
こんにちは、くうです
パパママは、お祭りに行ったそうです。
どこへ行ってきたの


8月8日と9日に開催されたイベント「超お祭り」へ行ってきました。


日比谷公園の、野外音楽堂前の噴水広場で開催されたのは
祭りをプロデュースする各分野のプロが、企画したイベントと聞き行ってみました。


太鼓の生演奏と、B級グルメ
この日も35度を記録する暑さの中でしたが、11時からの開始直後だったので
噴水の前のパラソルをゲットする事ができました。

数あるご当地名物から選んだのは「福岡 田中屋さんの唐揚げ」
美味しかった~っ


揚げたてカリカリでジューシーな鶏唐揚げを、秘伝の甘酸っぱいタレに
サッと潜らせてあります。
揚げたてなので、カリカリはそのまま保たれ、タレの旨味が加わります。
勿論、ビールとの相性は最高でした。

あっ また 昼から飲んでる
しかも お外で・・・

休日の自分へのご褒美だから良いのよ
・・・ごほうび多すぎないかな?
とっても美味しくて、他の料理と、ビールをもう1杯とも思ったのですが
この唐揚げが美味し過ぎて、次の料理を選ぶ事ができませんでした。
この日は、ここれで引き上げる事にしました。
ママ、太鼓の生演奏のお話は

それがね、実はママは太鼓の音が苦手なの

わかるよママ
だって先週は4日間も、僕のお家の前の築地本願寺の盆踊りが開催されていて
たいこの音が鳴り響いていたものね
そうなんです。
お家に帰っても、部屋に居ながらにして、太鼓の音を聞かなくてはならず
ここ日比谷公園でもとなると、早々に引き上げたのでした。
ラグドールブログランキング参加中
楽しんでいただけましたら

はげみにしてガンバリます


にほんブログ村ランキング参加中、ポチット 協力お願いします
でも太鼓の音が苦手とは…
しかし、晴れ間を狙ってお出かけできてよかったですね。
けずりいちごたべたぁ~い